thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!
<< zzz | main | 夜遊び >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
おやつのいえBeniteさん

今日は午後から雨かと思いきや、晴れました。こんな日はドライブへ行きたくなります。
特に海沿いを窓を開けて。思い立ったら即行動。海を目指してCheddarを乗せて。
マスクをして出かけました。
先月OPENしたお友達のお店。
BeniteさんへCAKEを買いに&顔を見に行きました。
カーナビを頼りに行ったはずが......1時間ほど迷い諦めかけたそのときに看板を見つけた。
嬉しかったー。

とても小さなお店ですが、中へ入ると笑顔になれます。
彼女はParisで修行してきたパティシエさん。
お店には、Paris時代の写真や小物や雑貨が飾られていました。
そんな内装を見て、なんだか色んな思いが込められているお店だなーと感じました。

彼女とは昨年の地元のお祭りで店を出した時に知り合いました。
彼女の作るお菓子は心がこもっていて、とても優しい味がします。
マカロン&マシュマロが私のお気に入りです。
知り合った頃は予約を受けて配達のみのCAKE屋さん。
お店はありませんでした。
あれから3か月ちょっと。
お店が出来上がりました。行動的な彼女には尊敬します。
しかも年下。

来週はお母さんの誕生日。
CAKEを予約してきました。
母はバターや牛乳が理由があってあまり摂取できません。
なので、それらを減らしたおいしいCAKEをお願いしました。
快く引き受けてくれて感謝です。
きっと素敵なCAKEを作ってくれるから楽しみです。

またお近くに行く際は寄ってみてください。
@homeなかわいいお店ですよ。


手作りお菓子CAKEのお店 - {Benite} (ベニット)
たつの市御津町岩見947
080-5702-6766
OPEN am 10:30 - pm 18:30くらい
CLOSE  毎週水曜日 -  第1.3 日曜日


帰りに寄った海。


初めての波の押し寄せる音にビビリまくりのCheddarくん。


素敵な金曜日です。









| food | 19:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 19:06 | - | - |
+ Comment
ボクもBeniteさんいくで〜マカロンサンドがおいしい!
デコレーションケーキがおもしろいよね☆

| IKEmen彼氏☆ | 2010/03/06 5:39 AM |
そうなのねー☆
色々行動派ですね。
ほんとBeniteさんは美味しい。
ずっと応援したいお店です。

| Fuming | 2010/03/06 8:54 AM |
Comment from









Trackback
trackback URL

http://bunmi701.jugem.jp/trackback/190

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀