thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!
<< → 再Kobe | main | :-) >>



| - | | - | - |
Because beauty is more than Flesh


Beauty is more than Flesh  -  美しさは見た目だけではない


夢を描きましょう。

(あなたの夢を叶えるのはあなただけ。)


好奇心旺盛になりましょう。

(好奇心を持ちすぎても損をすることはないわ。)


人を許す心を持ちましょう。
(人を恨んでも、良いことなんてないわ。)

ハッピーになりましょう。
(誰でもハッピーになれるのよ。あなたがハッピーなら、周りもハッピーになれるわ。)


健康的になりましょう。
(工場ではなく大地の恵みを選びましょう。食べるものが大地に近ければ近いほど、元気になれる。)

自分の心に敏感になりましょう。
(心の声に耳を傾けて、気持ちを素直に話せば、きっと想いが伝わるはずよ。)

自分の気持ちに敏感になりましょう。
(自分がどういう考え方なのか、意識してみて。変わりたいなら、まずは意識することよ。毎日10分間、静かに自分と向き合ってみましょう。)

遊び心を持ちましょう。
(あなたの中にいる“子供”を、毎日解放して遊ばせてあげて。)

ポジティブになりましょう。
(ネガティブになるのは簡単だけど、あなたをダメにするだけよ。)

目的を持ちましょう。
(目的意識を持って、考えたり行動すること。)


* 若さをキープする方法 *


1.単なる数字にとらわれないこと。

年令、体重、身長・・・どの数字も気にする必要はないわ。

数字の心配はドクターに任せましょう。そのためにお金を払っているんだら。


2.楽しい友人とだけ付き合うこと。

不機嫌な人といると自分も嫌な気分になるだけよ。


3.常に学び続けること。

コンピューター、クラフト作り、ガーデンニング、何でもいいからもっとたくさんのことを学びましょう。

絶対に脳を怠けさせないで。怠け心は諸悪の根源よ。


4.シンプルなことを楽しむこと。


5.たくさん大きな声で笑うこと。

息が切れるまで笑ってみて。


6.涙が出るようなことがあったり、我慢したり、くよくよすることがあっても、先に進むこと。

死ぬまで一緒にいるのは自分だけ。生き生きとした人生を送ることが大切よ。


7.大好きなものに囲まれて生活すること。

家族、ペット、記念品、音楽、植物、ホビー、大好きなものなら何でもいいわ。

自分の家を心安らげる場所にしましょう。


8.健康を大切にすること。

健康ならそれを壊さないように。良好でないなら改善する努力をすること。

もし自分の力で改善できないなら、誰かに相談しましょう。


9.過去の悲しみを振り返ったり、”罪悪感”という場所で堂々巡りをするのはやめること。モールや隣町に出かけたり、外国に行ってもいいわ。

過去をくよくよするのはやめましょう。


10.愛している人に、いつも「愛している」と伝えること。

それから、もう一つ。人生の価値は、息をする回数ではなく、

息をのむほど感動した瞬間によって決まる、ということも忘れないで。



この言葉。

この文章を読むだけで

何だか前向きになれませんか?


この文章は私が昔、

育てて頂いたMiss Univers Japan のinesのblogから引用させて頂きました。

なぜ今、このblogを書いているかと言うと、、、

今日本屋さんへ行き、たまたま見つけたMiss Univers Japanの本。

「こんなん出してんの?」と

思いながらペラペラとめくっていたはずが、、、

ペラペラではなく、始めに戻り、もう1度読み直し、そして本気読みになって行きました。


今になってやっと気づいたことがあります。

当時23歳の私には、上記の様なことが分からなかった。

分かってはいても、全部実行するなんて難しすぎた。

分からないことを年齢のせいにしていた。

こんな大人的考えは、無理!!!

ましてや、生活も苦しかったのにそんな余裕なんて無い!と。


今日の本の影響で帰ってからinesのblogを見てみたくなり検索、

そしたらまた色んな発見があった。

そしたら、こんな(上記の)Messageをみつけた。

他にも為になることが沢山ありました。

( ines ligron official website )


読んだ私がとても幸せな気分になった。

だから、この私のblogを読んだ人が幸せに、前向きになれたら、また嬉しい。


美とは1日にしてならず。

意識から変えること。

なんでも良いから1つ、私の中での意識を変えるきっかけとなりました。

大げさかもしれないけど、私の未来が楽しくなることが確定した。

Lucky Sunday です。









| beauty | 12:31 | comments(4) | trackbacks(0) |

| - | 12:31 | - | - |
+ Comment
さすが!!
こんな生き方(考え方)を心がけたら
人生楽しいな★

なんかパーっと開けた感じ!
明るい気持ちになりました。

ありがとう

| minori | 2010/03/28 11:17 PM |
おはよ。

今日も素敵な1日をーーーーー!!!



| Fuming × bunmi | 2010/03/29 8:14 AM |
ホント読んでいたら、ハッピーな
そして温かい気持ちになりました!
朝から素敵なおすそ分けありがと☆

| tobicco | 2010/03/29 8:47 AM |
とびちゃん☆

ねー。ほんと。言葉って大切ー!!

これ毎日見えるとこに貼ってたらいいよー。

| Fuming × bunmi | 2010/03/29 11:57 AM |
Comment from









Trackback
trackback URL

http://bunmi701.jugem.jp/trackback/224

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀