thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!
<< ご勘弁。。。 | main | Happy Sunday :-) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
感覚
私、妊娠してること。。。ふと忘れて、ふと思い出す。

まだ母になる自覚が持てていないからかなー。
だけど、やっぱり脳より目に見えて体が変わるので驚きの毎日。
私自身のたくさんの事が変わりました。
なんだか別人になれた気がしておもしろい。

ただ今の悩みは、偏食。
Babyちゃんの為に、食べものに気をつける。と思うけど今私にはソースものと出汁(特にめんつゆ)ものしか食べたくありません。と言うのが現状。

毎日お昼はそうめん。
季節も季節だし、これがまた美味しい!!!

大好きだった甘いものを一切受け付けず、塩分を欲してる私の体。
体には、、、あんまり良くないよね。。。と思うものの、どーにも止まりません。

でも、やっぱり気をつけるのが母としての役目。
と言う事で、体にいいものを前よりも摂取するように、頭の中で考えています。

野菜中心(蒸したものー煮たり揚げたりすると栄養分が半減しちゃうので)
大好きなCoffee(ノンカフェインに変えた)
ウーロン茶(黒豆茶やコーン茶に変えた)

どれもこれも、普段から食していた物と変わりがないので苦痛には思わない。
ただ、大好きなチーズや生ハムや刺身は控えた方がいい(生ものは)ので我慢しています。

今日は、my original vinegar(お酢でフルーツビネガーを作ろう。)

フルーツのビタミン&ミネラルを丸ごと飲めるしこれならさっぱりで着色料や添加物も一切気にしないでいい。

簡単だし、みなさんも健康のため、美容のために是非どーぞ!!!


作り方も全然難しいことはありません。

mizkan くらしプラ酢ならスーパーで手に入ります

色んなフルーツでも作れます。
オレンジ いちご ブルーベリー レモン プチトマトなど。
私は、今日はバナナとキウイとオレンジで。

バナナは玄米黒酢と黒糖で作ってみましたよ。
1週間ほど漬け込んでから頂きます。


※つけ込んだフルーツは2週間以内に取り出して下さいね。
 そして冷蔵庫での保存をお忘れなく!










| food | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 21:34 | - | - |
+ Comment
妊娠するとほんとに食べたいものがかわりますね!
私も塩っけのものや酸っぱいものばかり食べてます☆
そのかわりあまいものは一切受け付けません!

今の時期は食べれるものを食べたらいいみたいです!
後期になると気を付けないと妊娠中毒症になって入院になっちゃうんで!

今は毎日がもずくとうめとプラムやアメリカンチェリー食べてます!

| れい | 2010/05/29 11:06 PM |
すっぱいものやフルーツがおいしいね。
もっと南国みたいに沢山のフルーツがあればいいなーと毎回スーパーに行って思う。

今はmangoとキウイがお気に入り。
グレープフルーツはすっぱすぎて今は合わないわ。

食べられるもので栄養に気をつけて過ごすねー。

いつもありがとー。

| Fuming × bunmi | 2010/05/29 11:17 PM |
Comment from









Trackback
trackback URL

http://bunmi701.jugem.jp/trackback/265

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀