thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!
<< SUN | main | A celebration of Love S & A >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ほたる


田舎の特権。
ほたる鑑賞ができる。

夜の21時ころ散歩がてらに近所の川へ歩いて行きました。
奇麗な水の近くには蛍がいます。
(ここは、そんなに奇麗じゃないのに、、、なんでかなぁ?)

いましたよ。。。
何匹か黄色の蛍光色を放ち空中を浮遊していました。
きれーーーーーい。
感動。。。

不思議。。。
体に電池でも入って光っているとしか思えない。。。

旦那さんが1匹、捕まえてくれました。
手の中から奇麗な光を出してくれました。

短い命。
あんなに奇麗に輝けるほたるは、羨ましくそして儚い。

ホタルが発光する能力を獲得したのは「敵をおどかすため」という説や「食べるとまずいことを警告する警戒色である」という説がある。

※警戒色を持つ奴たち。
毒ッ気ありあり色、好きです。



自然界って勉強すると楽しいんだぁ。。。と一瞬思った今日でした。
帰ってからWikipediaでほたるを調べました。

ほたる


ほたるが発光する事を記すと、このように表します。

化学記号。。。
理解は不能です。





















| art | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 21:42 | - | - |
+ Comment
Comment from









Trackback
trackback URL

http://bunmi701.jugem.jp/trackback/273

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀