thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!
<< name plate | main | 自転車の集いの結末 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
SUNTORY blue rose APPLAUSE




先日SUNTORYが開発した青いバラ

blue rose APPLAUSE

現在栽培されているバラは、

世界各地の野生種のバラ数種を

人為的に交配するという品種改良によって作られています。

四季咲きのバラや黄色いバラも、

育種家の情熱と英知により、生み出されました。

青いバラは、過去800年の品種改良の歴史の中で、

多くの育種家が挑んできた夢でした。

青いバラの開発はこれまで成功しておらず、

英語では、「不可能」の代名詞とも言われていました。

「最先端のバイオテクノロジーの遺伝子組換え技術を用いれば可能になるはず」

これが夢への挑戦の始まりだったそう...

以来、14年の年月を経て、

2004年にようやく開発の成功。

青色色素が花びらに存在する、

正真正銘、世界初の青いバラの誕生です。


私の知っている青いバラは、

特殊染料によって吸い上げ着色しているものでした。

言わば、超超人工的な青。



私はあんまり好きじゃない。

今回のAPPLAUSEは青なのか?

と言うより

うすい紫色。

でもどこか品があって綺麗だと思います。

1本2000円〜らしいです。

これにはさすがにビックリ!!!

通常のバラの5倍とは...大した物です。

見る機会があれば、その良さを試してみたい。

人間様の技術の進歩には終わりはないですね。

携帯でテレビが見れるなんて10年前に予測できたでしょうか...

テレビが薄ッぺらくなることも

i phoneの技術にも、ため息です。

10年後...

楽しみです。


| FLOWER | 16:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 16:40 | - | - |
+ Comment
す、すごい!!
青の薔薇…

綺麗なんだけど、
天然物ではないところが、やはり、少しだけ残念です。。。
やはり自然が一番美しいと思う次第であります。

でも機会があれば生で見てみたいです(^^)☆

存在を知ることが出来て、目からウロコです☆



| ゆうき | 2009/10/24 5:09 PM |
DEAR.ゆうきちゃん

自然の色がいい...

髪の毛も黒が1番美しいのかな...

私、金近し...

ま!それとこれとは別にしとく★

| Fuming | 2009/10/24 6:30 PM |
なんでも出来る世の中は時に恐さもおぼえます…
どうかいいものだけが進歩することを願います(U_U)
秋薔薇が見頃でとてもいい時期ですね〜!!
青の薔薇はいかにもですがこれだとほんと上品ですね☆
私もいつかおめにかかりたいものです♪♪

| くみ | 2009/10/24 9:08 PM |
Dear kumichan

便利になりすぎて実際着いてイケナイ事も多々あるね!

実はアナログ派です&#8252;


| Fuming | 2009/10/25 12:18 AM |
Comment from









Trackback
trackback URL

http://bunmi701.jugem.jp/trackback/33

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀