thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!
<< おはよ♡ | main | Last Bug in MIKI 2010 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
たいせつな あなたへ
検診行ってきました。
残念なことに...また逆子に戻っていましたーーーー。

きっとお腹の中でグルグル遊んでいるのでしょう。
この子に任せます :-D
でも只今1800g。胎盤+羊水で1000g。
合計2800g。
確実に大きくなってます。
そりゃ、腰痛いわね。。。

まだ後2か月で1000gは成長するので。。。
更にセキトリ歩きになりますね。。。
頑張ろう!!!!!


BTW
最近、絵本が気になります。
絵本は好きで、たくさんありますが。。。

この子がお腹に宿ってからは、
またいつかこの子に読んであげたいような絵本を探すようになりました。

Yoga後に大きな本屋さんへ。
サンタクロースやクリスマスの絵本が沢山あってテンション↑↑↑

で、、、きょう目にとまった本。
立ち読みならぬ、しゃがみ読み(大きなお腹で腰が痛む為... )をして
じ〜わぁ〜っと胸に響きました。


すこし きいてね
あなたが うまれるまでの こと
おぼえていたら いつか おもいだしてね

あなたに あえるひを
とうさんと かあさんが どんなに たのしみにしていたか
あなたが うまれてきてくれたことが
どんなに うれしかったか


あなたが うまれるまえ

とうさんはね
かあさんのことが だいすきで
かあさんも とうさんのことが だいすきだったの

いっしょに いると うれしくて
とても なかよしだったのよ

ほおずりする きりんの こいびとたちみたいにね

そしたら あるひ
おなかの なかに あなたを さずかった
どんなに うれしかったか


それからは
ちいさい まめつぶみたいな あなたを おなかに かかえて
どこに いくのも いっしょ
まるで カンガルーみたいにね

すこし ふくらんだ おなか
わたしは あなたが こわれないように そっと あるいた


おんなのこかしら おとこのこかしら


どんな かおかな どんな こえかな


まだ たまごみたいに ちいさい あなた
はやく あなたに あいたい


あなたが おなかの なかで おおきくなっていくとき

かあさんは しろくまの かあさんみたいに まるくなって
あたたかく あなたを つつんで ねむったよ

おなかを かかえて 
ちいさい あなたが きずつかないように


あなたが おなかの なかで おおきくなっていくとき
かあさんは どこに いくのも あなたと いっしょだったのよ

ふたりで そらを みて
ふたりで みどりの においを かいだんだよ


たいせつな かわいい わたしの あかちゃん

わすれないで
かあさんは どんなことが あっても あなたが だいすき
かあさんは どんなことが あっても あなたの かあさん

ずっと しぬまで あなたを だきしめたいと おもう


ああ はやく 
いっしょに あそびたいな

ちゃんと なかよくなれるかな
なにを したら よろこんでくれるかな


ああ はやく 
たくさん キスを して
ぎゅっと だきしめたいな

かあさんはね
あなたの かあさんに なるのが うれしくて
これから いっしょに いきていけるのが たのしみで
あなたの やわらかい うぶげに ふれるひを
なんども おもいうかべていたんだよ

とうさんだってね
うまれるまえから
おなかの なかの あなたと はやく なかよくなりたくて
なにして あそぼうか
どこに いこうかって まっていたんだよ

まだかな まだかな まだかな

もうすぐ もうすぐ もうすぐ





やっと あえたね
いとしい わたしの あかちゃん !









たいせつな あなたへ - あなたが うまれるまでの こと
 サンドラ•ポワロ=シェリフ 作
 おーなり由子 訳


よこた○○○くんへ

いつか この えほんを よんであげるねー










| book | 18:36 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 18:36 | - | - |
+ Comment
えぇ本ですね〜☆

ボクも来世は女性に生まれてみたいです。

風邪ひかないよーに休んでね☆

| IKEmen☆ | 2010/10/29 8:45 PM |
あ!
久しぶりです。

ありがとーーー。

私は来世は男性に&#9825;


| Fuming × bunmi | 2010/10/29 10:00 PM |
素敵な本ですね☆
読みながら胸の奥がじんとしました☆


今逆子ちゃんなんですか!
足の小指を旦那さんにおもいっきり押してもらってください!
逆子が治るツボなんで☆

逆子ちゃんだといつもよりさらにトイレが近くなりますよね(>_<)

れいのお腹の中のこは3100もあるのにまだ動きまわってますf^_^;

肋骨折れそうです(T_T

| れい | 2010/10/29 10:53 PM |
素敵な絵本。
お腹にいる赤ちゃんにも読み聞かせるとイイよ〜。お母さんの優しい声は赤ちゃんにも届いてるから。

もうすぐだね〜!ワクワク、ドキドキ!

寒くなってきたから、風邪ひかないようにねー。赤ちゃんはまだまだ大きくなるから、足元にも気をつけてね。

| chica | 2010/10/30 1:14 AM |
れいちゃん&#9836;

3100gかぁ。。。
そりゃ大きい!!!
でも、もう会えるねー。

写mail楽しみにしてるよー。
こないだ逆子治ってたんやけどね。

元気いっぱいだと言う事で。。。
ツボやってみる。
ありがとー。

れいちゃんbaby楽しみ!!!

| Fuming × bunmi | 2010/10/30 7:56 AM |
Chicaちゃん

お久しぶりー。
そうねー。
読み聴かせって素敵。

よくお話はしてるよー。
反応いまいちやけど。

あと2か月楽しむねー。

ありがとー。

| Fuming × bunmi | 2010/10/30 7:58 AM |
めちゃくちゃ感動してもたがなT0T

| minori | 2010/11/02 6:54 PM |
mino!!!

そやろ。

そーなんよ。

これ。



| Fuming × bunmi | 2010/11/02 9:45 PM |
Comment from









Trackback
trackback URL

http://bunmi701.jugem.jp/trackback/364

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀