thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!
<< 子どもと暮らす。 | main | feel so nice day !! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
@ Himeji Central Park Safari
先日朝のTVでご近所の姫路セントラルパークの裏側が放送されているのを見て、久しぶりに行きたくなりました。

確か小学校低学年時に町内の子供会で昔むかしに行ったのを、微かに覚えています。
肉食動物から草食動物のエリアを自分の車で回ります。
目の前で見る肉食動物(トラやライオンやチーター)は迫力満点。
目つきは怖い...
当たり前ですが、窓が開けられないので写真はいまいち...

広大で奇麗な敷地内で放し飼いにされて幸せそうでした。

草食エリアでは、アフリカ象の大きさに驚き、サイの垂れたおケツに笑い、らくだの草の食べ方が汚く、きりんの背の高さと奇麗な模様に圧巻。
ダチョウの走りの速さは、すごいけど笑えた。(上半身が後から付いて行く的な!?)
草食動物の眼がみんなつぶらで可愛かったなー。

ドライブスルーサファリ後は、ウォーキングサファリ。(鳥類、フラミンゴやオウムやら猿などなど)
いい運動になりました。

ここでも放し飼いにされているため目の前に色んな動物が居ます。

チンパンジーの行動は、人間でした。(こんな、おっちゃんいるいるー。)
象は餌をもらえる事をよく知っていました。
全部を鼻に詰め込むまで口に運びません。賢いわ。
熊も、同じくお座り芸をして待ってました。

最近田舎では熊が出没し人間を襲う被害がでています。
悲しいですが射殺される熊も少なくありません。
動物は決して悪くない。
人間が破壊して行く自然の中での餌がなくなり町中へ降りて来ます。




動物と動物が住める環境をを大切に***

姫路セントラルパーク

多分赤字です。
みなさん、改めて行くと素敵な場所ですよ。


@ Himeji Central Park on Flickr > > >








| my life | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 18:59 | - | - |
+ Comment
Comment from









Trackback
trackback URL

http://bunmi701.jugem.jp/trackback/392

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀