thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!



| - | | - | - |
i hate Che !
 












| love dog | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
きのうのにちようびのこと
きのうのにちようび、私の実家から電話があり、
「今、お父さんと2人で庭でそうめんPARTYしよるから来たら?」と。

ちょうど今から、わんこと共に川へ泳ぎに行こうなんて言っていたそばだったのですが、
あの来て欲しそうな声を聞くと。。。

わんこ達も連れて実家でそうめん食べてから→川へ。
実家には元私のわんこのdownyが居ます。
HotateとCheddarのことが大嫌いで、連れていくと、助けを求めます。

HotateとCheddarは、そんなのお構い無しで我が家のようにくつろぎます。



蚊に食われ、汗だくになりましたが
山の麓で蝉の声を聞きながらの
父と母、旦那さんと愛犬3匹と一緒に過ごす何気ないそうめんPARTYが最高に良かった。
行って良かったよ。。。

その後、車を走らせ北へ。
清流の鮎も釣れる川へ行きました。
車の中は、毛の生え変わり真っ最中のHotateの毛だらけ。。。
見ないふりでスルーしました。

川へ着き、Cheddarは初体験です。
ビビるどころかジャバジャバ泳ぐ。
さすが、男の子だねぇ〜なんて言いながら上がると震えてるわ。
無邪気に泳ぐ2匹と1人を眺めながら至福の時間をただただ、ぼ〜っと過ごしました。



最高の眺め。。。



ここからのジャンプは出来ませんでした。





亀をもらおうと、おすわり中。



夏してるーーーー!!!
そんな今年の夏です。
暑いけど、だからこそ気持ちのいい夏。

夏よ、終わらないでー!!!


8月8日 にちようび

先ほど、ガソリンスタンドで車内清掃をしてもらいました。
お姉さん、車内の毛を見て顔が歪みました。

奇麗にして頂きありがとうございます。











| love dog | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Why are you there ???
金曜日。
私の1番好きな曜日。
と言うのは、金曜午前中で1週間の仕事が終わるからです。

毎週金曜日の午後からは私の自由な時間。
先週は美容院へ。
短い髪を更にバッサリ。
過去最高なベリベリショートに挑戦しまして1週間。(まだ短い。。。)
楽だし、それほど悪くない。
これは短髪にハマりそう。。。。

男の人の気持ちが分かります。

そして今日は仕事後→ホームセンターへ。
花とハーブと犬用品を買いたくて。
今日稼いだお金ぜーーーんぶ!!!使っちゃいました。。。

まず、食中植物の
ウツボカズラ (ほんとに虫を捕らえるんです...)

そして、ハーブ
レモングラスローズマリー

レモングラスはお気に入りのハーブで料理に使ったり、、、
あとはレモングラスTeaとして。
香りがとても好きです。
妊娠中は、控えた方がいいらしいのでまた後々の楽しみとして。

そしてタイタンビカス
目の覚めるようなドピンクがいい。
タイタンビスカスは大型宿根ハイビスカスで、人の背丈を越える大きさに育ち、巨大な花を咲かせるため、巨神タイタンにちなんでそ の名がつけられました。非常に丈夫で生長が早く、ひと夏で2メートル近い大きさに育ち、通常のハイビスカスよりもひと回りほど大きな花を咲かせます。花は 1日花ですが、夏から秋にかけて連日のように咲き続け、1株で200輪以上の花が楽しめます。暑さにはとても強く、十分な日当りを好みます。寒さにも強 く、冬には地上部が枯れますが、春になれば地中から新芽を出し、夏までに大きく育ちます。

また賑やかになった庭を眺めながら、広い庭に憧れる私です。。。

今日のCheddarくんとほたてちゃん。
狭い狭いソファの下で、わざわざZZZZZzzzzzzz .....

Why are you there ???




そして。。。

Have a nice weekend !




| love dog | 16:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
至福のとき


毎日異常な暑さでエアコン無しでは居られません。
さすがに昼間はエアコンを入れています。

すやすや眠る2匹を眺めながら、愛おしい気持ちでいっぱいになります。
どんなに手のかかる子でも、眠っているときの姿を見るとね。。。

赤ちゃんは、もっと可愛いのでしょうか?
まだまだ知らない世界で、これ以上に可愛いと思えると言う想像がつきません。
きっとヤバいんでしょうね。。。

日に日に突き出して来るお腹をさすりながら、母としての自覚が目覚め始めて来た
今日このごろです。

10つき10日は母の為にあるのかな。。。
頑張ろー!!!






| love dog | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご勘弁。。。
我が家の、やんちゃくれ。
先日、OKAMAちゃんになって帰ってきたもののPOWER全開。
病院の先生もビックリなくらい元気。

普通はね、、、手術後はクンクン泣いて痛い痛いで元気ないんだけどね。。。
これで少しはおとなしくなると私たちは期待していました。
なのに。。。

やんちゃ度は変わらず。。。
もう諦めます。

うまく付き合って行く事にします。。。

と言ってるそばから、ごみ箱をひっくり返したよーーーこの野郎。。。












| love dog | 14:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
モヒ
 

きのう、CheddarのCutへ。
トリマーさんにお任せで置いてかえりました。

4時間後、迎えに行くと「あら!モヒカン」かわいい〜♬
奇麗に刈られてます。

なかなか自分では、ここまで器用にできない。。。
いい値段しますが、満足です。

毛は人間用Waxでツン↑







| love dog | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
やんちゃくれのばかたれやろう


我が家の超問題児。
MR.Cheddar !!!

まだ子供だから、、、って許せるほど私は優しくありません。
体系が大きくなり、今まで届かなかったとこにも手が(足?)が届く様になり、、、

昨日は、いよかんを加えて持ってきた。
そして、階段の上り下りが出来る様になり、私の大きなブーツを寝室2Fまで運んできた。

おしっこを足を上げてする様になり、そこらじゅうに飛び散る。
無駄吠えする。
しかも夜中に。。。

hotateに乗ろうとする。(まだ背が足りない♬)
かわいそうだけど、手術します。

怒ったら、更に勢いが増す。
手がかかるものほど愛おしいと言いますが。。。

もう少し、お利口に。そしてストレスを増やさないでください。

寝てるときにはメロメロです。








| love dog | 21:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
Hello!




おはよう!久しぶりにdownyにと。
7か月ぶりのCutに連れて行ってもらってスッキリしてました。
相変わらず、飼い主が変わると、、、太る一方です。

新しいサロンでは、定番のリボンではなくバンダナを巻いてくれました。
こっちのが可愛い。

今日からまた1週間、頑張りましょう!!!









| love dog | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
i love you


my sweet baby . . .
子を持つ母の気持ち。。。











| love dog | 12:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
ほたて VS とんび
今日のお昼過ぎ。
太陽が1番高いときにお散歩へ。
田んぼの草花がぐんぐん伸びて、これ、うさぎ離したら絶対喜ぶだろうな。。。なんて思った。


こんな、大草原で自由に遊ぶ2匹。
幸せそうです。
私たちの他に居るのは、とんび。
大空を気持ち良さそうに飛んでる。

結構な時間をここで過ごし、私も草の上に寝転んでしまいたかったが、体育座りにした。
ぼけ〜っとしてたら突然、ほたてがとんびにコツかれた!!!
上を見上げると、知らぬ間に私たちの上空を5匹ものとんびがぐるぐる回ってた。
ほたてビビって伏せてた。
かわいそうだけど、おもしろかった。

近くで見るとんびは、とても怖い顔でした。
自然を満喫。

この場所LOVE。











| love dog | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀