thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!



| - | | - | - |
We're crazy for ''common''
 

育児って大変!?ただ今、育児奮闘中。目の当たりにしています。
一人じゃ不可能です。家族や旦那さんの助けがどれほど嬉しいか。
きのうは、ご機嫌斜めどころではなく、手が付けられなくて参りました。
おかげで一睡もすることができず、、、
でも、赤ちゃんは赤ちゃんなりに泣くことで意思を伝えようと必死なのよね。。。
分かってあげられずでごめんねコモン。
お互い、これからがスタートです。
私が焦ると子供にもそれが伝わって悪循環。

ママも、頑張ります。実家での生活最高です。
愛犬2匹のことも気になっていますが、旦那さんがしっかりお世話をしてくれているので安心。

今日は家へ帰るとホットケーキミックスをばらまいていたそうで。。。。。
辺り一面まっ白。
しかも2階にも散乱だったと。。。

今年は大掃除が出来なかったので、これを機にヤレ!ってことだったと思いましょう。とパパ。
いい心意気です。

今日は雪です。とっても寒いです。明日は吹雪。
今年の年越しは、何年ぶりかな。。。
家で絶対に笑ってはいけないスパイ24時を見て紅白見て桃鉄して、ゆっくり新年を迎えます。





| baby | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
mini


今日で産まれて1週間。

1週間前の今頃は、陣痛に耐えて病院へ向かっていました。
朝の高速道路は通勤ラッシュ。キツかったぁ。。。。
病院へ着いて先生に診てもらうと、もう自宅&移動中に半分お産を終えてます!!!???
と言われ、すぐさま分娩室へ。(痛みを我慢し過ぎてたんだね...私)そして1時間半後には、産まれました。

小さい手 小さい足 小さい口 ....

たった7日がとても長く長く感じます。3000gの命が重く感じます。
毎日の授乳に悪戦苦闘中です。
ありがたいことに、お乳は大量生産 :-) 今だけ暴乳です。
女性と言うより、今は母。

初めてのことばかりで分からないことだらけで毎日クタクタですが、1日でも早くこの子とのコミュニケーションが取れる様に
焦らず頑張って行きたい。

この子に私が育ててもらっています。ありがとう。

そして慣れない家事を完璧にしてくれてる旦那さんにも感謝です。ありがとう。

本日、出生届を市役所に提出してきます。
名前は『鼓門-こもん』と名付けます。

どうぞよろしく♡


















| baby | 07:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
2010-12-21 10:55 am


予定日よりも8日早くきのう、無事に元気な男の子が産まれました。
私が母親になりました。 守る物が増えました。 責任も増えました。
2800g 49cmの体は小さくて軽くてとても愛おしく。 それ以上に命の重さはずっしりと感じました。
産まれて来てくれてありがとう。 本当にありがとう。 最高のChristmasプレゼントです。



PAPA & MAMA ♥











| baby | 21:56 | comments(13) | trackbacks(0) |
maternity photo
本日、入院のつもりで検診へ行きました。

が、、、、、

まだ産まれそうになかったーーーーーー。
年内に産まれてくるであろう....と勝手に思い込んでいるため、少し気が勝手に焦っていました。

次の検診はChristmas eve 24日です。
サンタさんからのプレゼントになれば素敵ですけど。

さて昨日は友人カップルと今年最期の晩餐(入院するつもりだったので...)で焼き肉へ行きまして、もりもり食べました。
至福でした。

その後、マタニティ写真を撮ってくれると言うことでメイクを施してもらい(正確には盛る!?と言う)自宅で撮影会。

彼女のメイク技術には、びっくり。
みるみるうちに、私の薄〜い顔立ちが、立体的に!?
最近は、ほぼノーメイク。しても軽く。(面倒くさいし...)

やっぱり美は、手を抜いたらダメですね。
面倒くさい...は禁句。それ言っちゃおしまい....です。

そんなこんなで素敵な妊婦写真がデキマシタ。
とても記念になる写真。
ありがとう。G & S ♡ ♡ ♡

ほたてがそっと、寄り添ってくれました。










| baby | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆりかご


昔なつかし「ゆりかご」を買った。
オークションで激安で買った。

ゆらゆらゆらゆら〜♬


| baby | 10:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
子宮の詩
子宮の詩

私は子宮です。
私の唯一の働きは収縮です。収縮はエネルギーです。

今、私は妊娠して赤ちゃんを抱えています。
きれいな羊水をいっぱいに満たし、その中に赤ちゃんを浮かべて育てています。
時々はかわいくてたまらず、優しく収縮して抱きしめてしまいます。
しかしやがて赤ちゃんとの悲しい別れが来ます。

お産の時がくると、私は赤ちゃんをこの世に送り出すために
収縮して子宮口を開きます。
そしていよいよ赤ちゃんが生まれる時には
収縮するたびに赤ちゃんの胸を圧迫して呼吸運動を整えます。

私の不満は、私の主人であるあなたが、私に『陣痛』という名前をつけて
嫌な目で見ていることです。
私は何もあなたを苦しめるわけではありません。
むしろ私と一緒になって赤ちゃんの誕生に力を貸してください。
いえ、そんなに難しいことではありません。
私が力いっぱい収縮したら
『あら、ご苦労さま。お願いね』と言って
心と身体をリラックスしてくれれば、それで十分です。
そしてゆっくり息を吐いたり、動きたいように動いてみてください。
それだけ私の仕事ははかどります。

まあ、妊娠中も時々は私に会いに来てください。
そして私が抱いている赤ちゃんに会ってくださいね。
私たちはよい仲間なのですから、さわったり、なでたりしていただくと
私は本当にうれしいのです。
それではお産の時にまた会いましょう。さようなら。。。



九島璋二先生著【安心できる はじめての妊娠と出産から引用







 


| baby | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
my ...


おはようございます。巨大化MAXです。
ほんとスイカが入っているようです。
これから検診へ行ってきます。

今日も良い1日でありますように........................................................ ♬♡★













| baby | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
子どもと暮らす。
友人から借りた本が2冊。



mama book 根本きこ 子どもと暮らす』& 『日登美さんちの4人のこども

前々から良くは知っていましたが。。。
いつか、もし私が母になったら。。。こんなLOHASな子育てをしたいなーと。
当時は何となくいつかの為に....的な感じで読んでいました。

ですが、お腹に命が宿ってからはちゃんと見ていなかったのでGOODなタイミングで貸してくれたことに感謝です。
ありがとね。T島さん♬

妊娠→入院の準備→出産→おっぱい→うんちとおむつ→お風呂→(まだまだ続く)と
とても為になりました。

特に『出産』について。を読んで。
こう書いてあります。
予定日1か月をきったころから刻一刻と迫りくる陣痛への想像の頻度が増した。
経験者は、陣痛の痛みを「鼻からすいか』とか『自分のからだが雑巾になって、ぎゅーっとしぼられている感じ』とか
『大きな掃除機で吸われるよう』などと、さまざまな表現でリアルにたとえる。そのどれもが、震え上がるほど怖い表現だ。

***
と。。。。

確かに色んな本でもそう書いてあるし、実際産んだ友人も死にそうだったよ!とか。。。
まだ経験のない私には、まったく想像すらできない。
『鼻からすいかとか、出る訳ないし!!!』と。

でも怖くない。私にできないはずない!!!と思ってます。
子どものことを考えると、母はそんなの大丈夫です。
たとえ、そのような苦しくて痛い状況でも我慢します。女は強いんです。
そして産んだ後に、弱音吐きます。

私の想像をはるかに超える痛みだと想いますが、出産を経験してから、また今日書いたBLOGを読み返すことにします。

そして、痛みよりもこの腕で抱いている我が子を撫でながら、そんな痛みなんて忘れているでしょう。
と、、、そんな未来を願います。

子どもと暮らす。(うちの場合は、2匹のわんこも含め)
いろんな暮らし方がありますが、こんな素敵な暮らしも含め自分らしく取り入れながら型にハマらない生活を楽しんで行きたいです。

今日で予定日まで........
あと、24日!!!!

ねもと•きこ
フードコーディネーター
神奈川県逗子市にて夫婦でカフェと雑貨店を営む。
主な著書に「酒の肴、おいしい愉しみ」(集英社)、「うちの週末ごはん」(小学館)、
「いつものうちごはん」(メディアファクトリー)、「いそげ、早く、わたしはペコペコ!」(主婦と生活者)などなど....

「coya」http://coya.jp/

日登美•ひとみ
  http://ameblo.jp/mountain-wave/


明日は早起きしてーーーお出かけです!!!
HAPPY SUNDAY !!!  G'Night !!!







| baby | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
THANX minori


親友みのりさんから素敵なプレゼント from Paris H&M
私好みを良くご存知な彼女。
最高よ :-)

ありがと。
あと少し、シングルライフを満喫するね。
そして、また会いましょう。




| baby | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
for you ...


おはようございます。
今日は、天気も良くて窓を開け放して太陽の光を浴びています。
とても、穏やかな時間が流れています。
愛犬も私の膝で眠り、私はHawaiian105 (http://hawaiian105.com/)音楽を聞きながら今にも寝てしまいそう。。。
Hawaiian Xmas songも流れてます。
常夏のXmasも素敵だったなー。
来月友人はHawaiiへ。ホノルルマラソンです。
うらやまスぃーーーー。

行きたくなります。。。と呟いてみた。



こんな時間も大切だと今、思いました。
少し掃除をして、散歩に行って、今日はこんな感じで過ごして行きます。

こんなイイ天気なので、babyちゃんの服を一度洗濯をします。
これは、沖縄米軍基地付近で買った古着。
みんな小さくて、この服に袖を通すイメージを想像しただけで癒されます。

まだ見ぬ我が子。
きっときっと、元気に産まれて来てくれると信じています。
(神様への一生のお願いです-今まで数えきれないくらいお願いしたケド、今回がホントのお願い)


あと1か月ちょっと。
もう、不安になんてなっていられません。
私は、大丈夫。
色んな想いを胸に、早く早くこの手で抱きたいです。

待てなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

WE CANT WAIT TO SEE YOU !!!






| baby | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) |

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀