thank you for coming to my blog :-D

talking about my something...

have a wonderful everyday !!!



| - | | - | - |
Easy easy eASy CaKe

午前中はYOGAでした。

小さなお子ちゃまが居るので出張しています。
可愛い姫たち。
ママのそばでくっついてます。

その後、今日はHair Cut & Colorに行こうと急に決めました。
(妹の店だから自由です)

だいぶ、髪の手入れしてないし。。。
バッサリ切りたいし。
色も明るくねー。

予約は1:00に。

3:00のおやつに何か持って行こう。と思いたち急いで作れるものを。。。

パウンドケーキ。
超簡単。

なぜならホットケーキミックス使ったから。

牛乳、バター、砂糖は使わずに豆乳と蜂蜜。
そして、チョコとバナナとクルミを入れました。

失敗するはずが無いので安心です。


普通に美味しかったです。

お試しあれ--------- !!!!

そして今日のHair Styleは。。。

コレー!!!
バッサリ耳出しました。

前髪もパッツン。



このHair Styleにして売れっ子modelになったRanya。

mmmmmmmm ..... ただ。。。

私がすると蛍ちゃん OR つぶやきシロー?
やっぱ外人さんはかっこいいーわ。

でも気に入ってるよー♬
私の顔にこの頭。

ハイ !!!! 想像してください!


Have a nice weekEND !!!














| food | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくら茶屋
以前にもBLOGで紹介した「さくら茶屋」さんへ母とLUNCHへ。
ここで働いてる看板娘ちゃんがYOGAの生徒さんです。
私と母のお気に入りの子。

きょうは本当に天気が良くて最高のロケイションを楽しみながら行ってきました。
途中で車を停めて写真を撮ったり深呼吸してみたり...

海を見ていると大きな気になれます。
すごいパワーです。
いつか海の見えるマンションに住みたい願望があるんです。

きょうは、さくら御膳を頼みました。
ちゃんと甘味のデザートもセットになってます。

お蕎麦が、ピンク色(さくら蕎麦です)
ご飯もさくら。
鼻から抜けるさくらの香りが、とっても上品です。


甘味もおいしい。
私は、あんみつが大好きです。
ここの甘味はすべて手作りで甘さ控えめでさくらのシロップをかけて食べます。
どれもこれもが丁寧に作られていて、手抜きがない所がさすがです。

そして、海が一望できる窓のピカピカさ、そう言った事もこのお店の素晴らしさです。
平日の昼間なのに、甘味を食べに来るお客さんの多さ。

納得です。


窓越しに撮った写真です。
本当に奇麗でした。








| food | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
Quiche

 

こんな夜遅くにQuiche(キッシュ)を作り...

なんでこうなったかと話せば

ひみつの嵐ちゃん(TBS)で釈由美子が作ってたから。

明日の朝食にと思い、冷蔵庫にあるもので作りました。

ブロッコリーと鮭とキャベツとチーズのキッシュ。

ものの20分で出来ました。

オーブンで焼いている間に、お風呂へ。

明日の朝の楽しみとなりました。


+ + + +

材料(4人分)

鮭 1切れ 

ブロッコリー 1/2束

キャベツ 2枚ほど

★たまご 2個

★牛乳 (私は豆乳で) 100ml

★マヨネーズ 大さじ 1

★ピザ用チーズ 70g

★塩コショウ 少々

1... キャベツ・ブロッコリーは軽く茹でた後水気を切る。鮭はグリルで軽く焼いて身をほぐす

2... オーブンを180℃に予熱する

3... ★の材料をすべて混ぜ合わせたものに、キャベツ・ブロッコリー・鮭を加える

4... 耐熱皿に3を入れ180℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり


みなさんも是非 !!!

簡単なのに、テマヒマかけた風な料理に見えると思います。


| food | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
栗メシ

田舎の良いところ。

旬な物が瞬時に手に入ること...

きょうは、ばぁちゃんちから栗が届きました。

ばぁちゃんが木を揺さぶって落としてきた栗です。

もしくは、拾ってきた栗です。

スーパーでは、早くから栗が並んでいましたが、高くて買う気しない。

そして、幸運にもお向かいさんちからも茹で栗の差し入れ。

茹でたてのホクホクを頂きました。

半分に切ってスプーンですくって食べます。

秋って、おいしい物が沢山で幸せ感じます。

きょうの夕飯は栗メシ。

甘くておいしい。

人間に生まれて良かったと思います。


 


| food | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

Selected Entry
Category
Archives
Profile
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Search This Site
Thanx for following me ☀